先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

クリスマスパーティー🎄

こんにちは☀

 

今日は、一段と寒かったですね💦

 

子ども達は「さむーい!」と

ジャンプをしながら大はしゃぎでした!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217145130j:plain

 

にじぐみさんでは、昨日

いつも使っているお部屋に

感謝の気持ちを込めて大掃除。

 

椅子やロッカー、隅々まで

雑巾でごしごし!

一生懸命の子ども達でしたよ😊

 

「そろそろ終わる?」と聞くと

 

「まだまだ!!」

 

とやる気満々でした❣

 

 

 

そして今日は

 

子ども達が

 

ずーーーーっと楽しみにしていた

 

おやつパーティー

 

にじぐみさんでは

クリスマスパーティーをしました🎄

 

にじ3くみさんには

なんと!サンタさんからプレゼント🎁

 

生クリームと可愛いトッピングを

お手紙付きで大きな靴下の中に

届けてくれました♡

 

最近お手伝いを率先してくれる

にじ3くみさん。

 

サンタさんが遠くから

見守ってくれていたのかもしれません😉

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217145621j:plain

 

クリスマスじゃないのに⁉と

驚く子どもたちでしたが

 

あわてんぼうのサンタクロースさんだったね

とお話しをすると大喜びでした(^o^)

 

 

 

クリスマスパーティーをするために

まずは、準備から!

 

画用紙に折り紙で飾りつけをし

かわいいランチョンマット作りをしました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217145834j:plain

 

自分だけの特別なランチョンマットが

できましたね☆

 

 

冬休み前最後の給食の

カレーをお腹いっぱい食べて…

 

 

ようやくクリスマスパーティー

 

生クリームを絞って 

 

かわいい飾りつけをして

 

素敵なケーキができました🍰

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217150312j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211217150602j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211217150636j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211217150705j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217150813j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217150846j:plain

 

ジュースも飲んで

子ども達はにこにこ笑顔( *´艸`)

 

お鼻に生クリームをつけながら

みんなでわいわい

楽しくいただきました♪

 

また一つ楽しい思い出ができましたね☆

 

 

 

早くも月曜の早帰りで

今年最後の登園日となります。

 

今日は、荷物の準備を

自分達で行いました!

f:id:yamabiko_sensei:20211217152000j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211217152025j:plain



冬休み明け、子ども達からの

思い出話を聞くのを

楽しみにしています!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211217152138j:plain

 

以上、今日のブログは

にじ3くみ坂本でした❁