先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

普通保育2日目(*^-^*)

こんにちは!

今日はお日様が出て、ぽかぽかいいお天気で

とても暖かかったですね!

 

 

今日のほし1くみさんは

普通保育2日目ということで、泣いてくる子も随分と減り、

にこにこ笑顔で登園してきてくれました☆

朝準備の流れも少しずつ理解し、

「着替えるのー?」と尋ねてくれる子もいて成長に驚いています!

子どもたちは日々成長していて、

毎日いろいろな姿を見せてくれていますよ。

 

 

今日は全体朝礼ということで

園庭に行き、お話を聞きました!

お砂遊びをする子もいましたが。。。(笑)

よく頑張ってお話を聞いていましたよ!

誘導ロープを持って、「レッツゴー!」と言い

張り切ってお散歩気分で移動を楽しみました☆

みんな遊具で遊ぶのも楽しみにしているので

これから沢山お外でも遊べたらと思っています!

 

 

そして、初の給食★

カレーライスとお野菜!

なんと、お野菜を嫌がる子がほとんどいなくて

びっくりしました!!

パクパク食べていて偉いなぁと感心しました!(^^)!

牛乳苦手な子も自分から飲んでいてさらにびっくり!

子どもたちは幼稚園で本当によく頑張っています!

お家で沢山褒めてあげてくださいね♪

 

 

昨日は初の製作も行い、皆が集中してシール貼りをし、

素敵なこいのぼりを完成させました☆

とても上手でしたよ!

持ち帰りを楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

 

 

今週から普通保育がスタートし、

子どもたちもよく頑張っているので

疲れも溜まっていることと思います。

土日はゆっくりと休んで、月曜日また元気いっぱい

幼稚園に来てくださいね!

 

 

以上、ほし1くみ

福崎でした(*^-^*)