先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いいお天気☀️


こんにちは!

 

1日暑かったですね(;・∀・)

 

子どもたちは今日も汗をたくさんかきながら元気いっぱい遊んでいます。

 

今日のこだま4くみさんは、母の日製作をしました♪

 

昨日の帰りに、「明日は、みんなの大好きな人・大切な人にプレゼントを作るよ!」と

 

話をすると、「 ママかな? 」「 パパかな? 」「 家族? 」

 

「 もしかして、、、先生たち?! 」と盛り上がっていました(^^)☆

 

 

製作の時間に、「 5月8日、何の日かわかる人? 」と聞くと、

 

みんなで一生懸命考えて、”母の日” という答えにたどり着いたこだま4くみさん☆

 

「 おかあさんたちはいつも何してくれてる?なんのお仕事してる? 」と聞くと、

 

「 いつもね、ご飯作ってくれる☆ 」


「 えーっとね、パソコンしてるよ(^^)/ 」

 

 

「 洗濯物してくれる。あとね、お掃除も♡ 」

 

とお母さんたちのことをたくさん教えてくれました(^о^)!!

 

似顔絵を描くことを伝え、

 

「 みんなのお母さんってどんな人?よーく思い出して描いてね。 」と伝えると、

 

「〇〇のお母さんはね、髪長いよ!」

 

「〇〇のママお顔、にこにこよ(^^)」

 

とお母さんたちのことを想い、お友達と楽しくお話ししながら描いていました☆

 

今回の製作では、絵の具・クレパス・はさみ・のりを使っています!

 

こだまぐみになって初めてのプレゼント製作。仕上がりをお楽しみに♡

 

 以上、

こだま4くみの日田がお送りしました!