先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

全員登園3日目!

こんにちは!

今日は曇りでしたが、

段々と暖かくなってきましたね。

朝はまだひんやりしていますが、

日中は動くとじんわり

汗をかきそうです!


今日は全員登園3日目…☆

ほし2くみさんは、

一昨日より昨日、

昨日より今日と

少しずつ園生活に慣れてきている

様子を見せてくれるように

なったり、お話やお返事が

上手になってきました!!


初めての集団生活を送る子も

多い中、まだまだ緊張や

不安もあると思うので、

少しでも幼稚園楽しいと

感じてもらえるよう、

努めていきます!!!


今日は、自分のマークに

座る練習をしました(*^^*)

自由遊びの後の

お片付けも頑張っています〜笑

一つずつ覚えていきながら、

園生活にも慣れていけるよう

声掛けしていきます(^○^)♪


また明日、みんなの元気な

顔を見れるのを楽しみにしております(●^▽^●)


以上、ほし2くみの眞武でした!