先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日から普通保育が始まります♪

今日から子ども達も楽しみにしていた午後保育が始まりました。

 

朝のバスではまだ涙を浮かべる子も幼稚園について大好きな先生たちの前では

 

満面の笑顔を見せてくれています!

 

そして、今日は全員お弁当の日になっていました☆

 

子ども達はお弁当の時間をまだかまだかと楽しみにしていました。

 

お弁当の時間になると「みて♡みて♡」と嬉しそうに見せる子や

 

「きょうはだいすきなのがはいっていた☆」とお友達との話に花開いている子も

 

いました。明日は大好きなカレーになっていますので、スプーンを忘れないように

 

してください。 

 

また、こだまぐみさんは子ども日に向けてこいのぼり製作をしました。

 

こいのぼりの由来やどんなこいのぼりにするか話をしながら作ると

 

子ども達は目を輝かせながら取り組む姿が見られました(^^♪

 

また、絵の具で鱗を表現をし見本を見せると「うわぁー」 「きれい」など

 

たくさんの歓声をあげていました。 明日は半分の鱗を作ろうねと話すと

 

今度はどんな形にしようかな?楽しみと言いながら帰りました。

 

これからも、製作を通して作る楽しさや技法を知っていけるように

 

していきたいと思います(^^)

 

スポンジを使て鱗を作りました☆ どんな形の鱗にしようかな? 

自分たちで好きな色のこいのぼりを選んで色々な模様の鱗を描いたよ♡きれいでしょ‼

 

以上こだま3組 須崎でした。