先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

昨日は遠足に行ってきました☆

こんにちは(^O^)

 

朝晩は肌寒くなってきましたが

日中は、外に出ると

ちょっぴり汗ばむほどの

陽気が続いていますね♩

 

 

にじ1くみさんは今日も

元気いっぱい!!!

 

おゆうぎ会の練習が本格的に始まった今

毎日にこにこ笑顔で

取り組んでくれています☆

 

 

昨日は、にじ1くみさん・3くみさんで

海の中道海浜公園へ遠足に行きました(*‘∀‘)

 

ずっとずっと

楽しみにしていた園外保育!

 

普段とはちがう体操服登園に

かわいいリュック☆

 

朝から気分も高まり

「おはよー!!!」と

いつも以上に元気いっぱいに挨拶をし

当園してきてくれました(*^^*)

 

 

公園に到着してすぐお弁当の時間☆

 

「今日はあんぱんまんのおにぎり~♡」

 

お弁当を開ける前から

何が入っているのか教えに来てくれました♪

 

自分のレジャーシートを敷いて

みんなで「いただきます☆」

 

f:id:yamabiko_sensei:20201021145420j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201021145451j:plain

 

 

幼稚園で用意したデザートのゼリーも

ぱくっとあっという間に完食☆

 

お外で食べるお弁当は

いつも以上に美味しかったですね♩

 

その後は、沢山の遊具で

たっぷり遊びました(`・ω・´)

 

f:id:yamabiko_sensei:20201021145535j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20201021145546j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20201021145640j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201021145654j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201021145801j:plain




きゃー!とお友達とはしゃぎながら

 

ごっこをしたり

 

お家の遊具で遊んだり…

 

疲れ知らずの子どもたちは

終始全力で遊びまわっていましたよ♫

 

 

疲れたから、帰りのバスは

きっと寝るかな、、、と

思っていたのですが

 

ほとんどの子がお目目キラキラ✨

 

 

帰りのバスでも

子ども達は遠足気分でした(^^)/

 

お家ではぐっすり眠れたかな♡

 

 

良い気分転換になりましたね(^^)/

 

 

また気持ちを切り替えて

12月にあるおゆうぎ会に向けて

頑張っていきましょうね☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20201021150104j:plain

 

 

以上、にじ1くみ坂本でした♫