先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2学期前半最終日☆彡

こんにちは☆

 

今日は早帰りであっという間の降園になりました!

 

全体朝礼では冬休み中のお約束や

 

担任の先生からのお話を聞いたお友達(*^_^*)

 

二学期前半は楽しい行事が沢山あって

 

思い出の詰まった日々になりましたね♩

 

おにぎりパーティーや玉ねぎの苗植え、

 

日々の製作や戸外遊びなど

 

みんなで思いきり楽しむ時間もあれば

 

おゆうぎ会など、少し難しい事にもチャレンジをして

 

悔しい思いをしたり、達成感を感じたり…

 

成長するための頑張る時間もありましたね!

 

ほしぐみさんから、そらぐみさんまで

 

6月の頃から心も身体も成長することができました(^O^)

 

冬休み明けもみんなで「一致団結☆彡」して

 

頑張っていけるように体調管理や

 

今までできるようになったことを忘れないように

 

過ごしていきたいですね(*^^*)

 

私もだらだらするのではなく、

 

充実した毎日にしていきたいと思います♪

 

 

 

おまけ☆

こだまぐみさんでは12月21日にお楽しみをしました!

写真はないのですがみんなで楽しみましたよ(^^♪

「雪だるま運びリレー」

→各クラスオリジナルの雪だるまを作って落とさないように

 運びました!1位はこだま3くみ☆

 大盛り上がりでした!

 ちなみに2くみさんの雪だるまの名前は「ゆきこです!(笑)」

 

「プレゼント玉入れ~サンタさんのお手伝い☆彡」

→プレゼントのかごにどのクラスが一番玉を入れることが出来るのかを

 競いました!42個、74個、82個と2回戦する間に

 玉入れのプロになった子ども達☆

 一位はこだま2くみでした(*^_^*)

 

他のクラスも応援したり、お友達と協力したりと

楽しく参加できてよかったです!(^^)!

 

 

雪だるまを作る前の新聞紙遊びの様子と

 

戸外遊びの様子がありますので

 

是非ご覧下さい♪

f:id:yamabiko_sensei:20201222113830j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201222113841j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201222113920j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201222113931j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201222114041j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201222114049j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201222114109j:plain





かわいいかわいいお友達♡

年明けはどんな成長した姿を見せてくれるか

とても楽しみです☆

 

 

以上冬休みに趣味を見つけようと思っている

小野でした(*^-^*)