先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

🌼今日のにじ2くみ🌼

 

こんにちは(*^^*)

 

今日は雨かな?と心配していましたが、

 

昨日の寒さが嘘のように

 

暖かい1日になりましたね☀

 

 

今日のにじ2くみさんの1日を

 

紹介したいと思います★

 

*朝の会*

 

こだまぐみさんに向け

 

お話の聞き方をとても頑張っている子ども達。

 

しっかり集中してお話を聞けました💮

 

朝のご挨拶も完璧です✨

 

*体操*

 

体操が大好きな子ども達❤

 

大きな声で歌いながら

 

張り切って体操しました❣

 

*リズム*

 

ピアノの音に合わせて

 

体を動かす事が上手になってきました✨

 

つま先で体重を支えたり

 

バランスを取ったり

 

ちょっぴり苦戦しながらも、楽しく頑張っています!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190228144310j:plain

 

かかしのポーズ☆★☆

 

みんなとても上手です🌼

 

 

*修園製作*

 

体を動かした後は集中する時間⌛

 

メリハリもつけられるようになった

 

にじ2くみさんです✨

 

修園製作は、にじ2くみさんで行う

 

最後の製作でした!

 

今までいろいろな製作をしたな、、、

 

こんなこともできるようになったな、、、と

 

思い出を振り返り、子ども達の成長を思うと

 

嬉しい気持ちとちょっぴり寂しいような

 

気持ちになります😢

 

f:id:yamabiko_sensei:20190228145438j:plain

 

真剣な表情の子ども達。

 

笑顔の子ども達も大好きですが

 

一生懸命な子ども達の表情も

 

大好きです🌼

 

 

*午後*

 

午前中たくさん頑張ったあとは

 

みんなが大好きなお昼ご飯🍚

 

みんなぺろりと完食してしまいました☆

 

ご飯の後はお別れ会の練習をしたり

 

そらぐみさんの素敵な歌を

 

聴いたりして過ごしました。

 

 

 

さて、にじ2くみさんで過ごすのも

 

のこりわずかとなりました。

 

素直で明るい

 

にじ2くみの子ども達が

 

大好き♡

 

あと少しと思うと本当に寂しいですが

 

1日1日を大切に、こだまぐみに向け

 

自信をつけていけるよう

 

過ごしたいとおもいます。

 

 

以上、修園式に向け涙腺トレーニング中の

 

小田でした(笑)