先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

リズム♪

こんにちは!

今日は、昨日に引き続き風が冷たく、寒かったですね。

私が、朝バス添乗から帰ってくると、

「おはよう!さむ〜い!!」といって私のところに

ぎゅうしてきてくれる子ども達癒されました♪


さて、今日のにじ1くみさんは

まず、朝の会をしました。

子ども達にもうすぐ冬休みということ

そして、にじぐみさんが終わるとこだまぐみさんに

なることをお話し、体操座りが上手かなと

みんなで確認しました!

みんな体操座りに気合いが入っています!!!笑

そして、今日のお当番さんは“ぶどうグループ”

大きな声でインタビューができていました☆

朝の会の後は、体操をし、体操の後は

みんなの大好きなリズムをしました!

・かめ

・ブリッジ

・かかし

一生懸命頑張っています!

かめとブリッジは、もう少し練習が必要かと

思いますので、お家でもチャレンジしてみて

くださいね!!!

リズムが終わると、自由あそび!

ピップや、粘土、自由画帳の使い方の

お約束をして遊びました!!!

じゃじゃーーーん!!!

素敵な作品達です!

自由あそびの後は、お昼ご飯の時間!

その時の、1枚です♪

ご飯の後は、ボールころころゲームをしたり

今、にじ1くみさんではパズルが大人気です!

絵を見ながら、どこにはまるか考えて

お友達と協力しながらする姿が見られます!

また、最近、「一緒に遊ぼう!」と子ども達同士で

誘う姿も良く見られますよ!!

楽しかった1日は、あっという間ですね!

遊んでいると、帰る時間になり、

さよなら、タッチ☆


寒くなってきたこともあり、体調を崩しやすいので

園でも、体調管理をしっかり行っていきたいと思います!

私も、家に帰ると手洗い・うがいをしてます!

今年の登園日も後、3日!

全員そろって冬休みを迎えられたら

いいなぁ〜と思います!


にじ1くみ・花田でした!!!