先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2021年も残り半月を切りました!

こんにちは!

 

今週から寒さも増し、家にはストーブが…

 

毎朝ストーブの前を取り合い…(笑)

 

 

今日は、2回目の劇遊びをしました!

 

劇の内容は、『大きなかぶ』ですが…

 

登場人物はおじいさん、おばあさん、孫娘、動物たちに加えて、

 

おゆうぎ会でもそら2くみと3くみさんが踊った

 

鬼滅の刃の炭次郎や禰豆子、その他にもクレヨンしんちゃん

 

ドラえもんピカチュウ、ミニーちゃんが出てきます!

 

台本はないのでオリジナルおおきなかぶ!!

 

子ども達は、自分でセリフを考えながらその役になりきって

 

劇遊びを楽しんでいました♪

f:id:yamabiko_sensei:20211216145226j:plain

抜けたかぶを食べている子ども達♡

f:id:yamabiko_sensei:20211216145233j:plain

 

昨日は、そらぐみでバスに乗って古賀のグリーンパークまで園外保育に行きました☆

 

高い滑り台や三角ロープなど幼稚園にない遊具ばかりで大興奮でしたよ!!

f:id:yamabiko_sensei:20211216145254j:plain

 

今週は、クリスマス週間🎄

 

自由にリースに飾りを描き、お部屋に飾ったり、

 

4人で1つのリースを作ったりしました♪

 

子ども達は25日がとても楽しみのようで、ウキウキワクワクしています(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20211216145316j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211216145309j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211216145301j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211216145224j:plain

 

冬休みまでの残りの2日間も楽しんでいきたいと思います♪

 

 

2022年が始まったらそらぐみは、もうすぐ卒園って考えると寂しいですが、

 

みんなで1日1日を大切にして素敵な思い出を作って行こうと思います♡

 

以上、そら2くみ村上でした(*^^*)