先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ぽかぽかな1日🌞

こんにちは🌞

 

 

今日は昨日の寒さが嘘のように

 

 

暖かく過ごしやすい1日でしたね🌈

 

 

今日のほし2くみさんの様子を

 

 

少し紹介します❣️❣️

 

 

朝は元気いっぱいに体操をして、

 

 

ラソンも行いました🏃‍♀️

 

f:id:yamabiko_sensei:20211215143037j:plain

 

気合い十分な子どもたち✨

 

 

つまずいて転んでしまった子もいましたが

 

 

1人も泣かずに最後まで

 

 

走ることができました✨

 

 

少しずつ走る距離も伸ばしていけるよう

 

 

取り組んでいきたいと思います✊

 

 

お外でたくさん体を動かした後は

 

 

しっかり手洗いお茶うがいをして、

 

 

楽器をしました♩

f:id:yamabiko_sensei:20211215144559j:plain

 

 

最初はそれぞれ思い思いに

 

 

演奏をしていましたが

 

 

少しずつ音が揃うようになってきました‼️

 

 

子ども達には演奏中は

 

 

ずっと先生の指揮を見るようにと

 

 

伝えていますが30人の子どもが

 

 

1曲ずっと集中して先生を見ておくことは

 

 

なかなか至難の技です💦

 

 

器楽演奏は4月から積み重ねてきたお話の聞き方や

 

 

製作等で身につけてきた

 

 

集中力の集大成になります😤

 

 

みんなで最高の1曲ができるよう

 

 

気合いをいれて練習していきます🔥🔥🔥

 

 

そして午後には大きくなった

 

 

ラディッシュを牛乳パックの入れ物から

 

 

プランターに移し替えました🌱

 

 

そーっと苗をプランターに移し

 

 

優しく土をかける子ども達🧒

 

 

ラディッシュが生きていることを

 

 

しっかり理解できているのだなと

 

 

感じました‼️

 

 

美味しいラディッシュ

 

 

収穫できますように😌

f:id:yamabiko_sensei:20211215150916j:plain

 

 

もうすぐ冬休み☃️

 

 

1日1日を大切に過ごしていきたいと

 

 

思います🌟

 

 

以上、極暖が手放せない小田でした🥶