先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日から12月★☆★☆

こんにちは☀

 

 

午前中は雨が降っていましたが

 

 

午後からは無事晴れ間が(^^♪

 

 

しかし!!!!!!!!!!!

 

 

雨があがったと思ったら

 

 

グンと気温が下がり凍えるような寒さが

 

 

訪れましたね(゜o゜)

 

 

子ども達も「さーーーーーっむ!」と

 

 

ドアを開けるたび叫んでいました(笑)

 

 

これから、本格的な寒さが

 

 

待っているでしょう。

 

 

寒さと戦いながら

 

 

元気にお外で体を動かし

 

 

寒さに負けない強い身体作りを

 

 

行っていきたいと思います♪

 

 

厚着をしたくなりますが

 

 

出来るだけ薄着を心掛けていきましょう!!

 

 

さてさて、そんな今日は・・・・

 

 

白水がお届けします(^^♪

 

 

2日前にブログで話していた

 

 

可愛い手形について・・・♡

 

 

完成しました🎄✨

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211201142616j:plain

 

 

可愛くて、個性あふれる

 

 

クリスマスリース🎄✨

 

 

後日持ち帰りますので、お楽しみに~♪

 

 

 

そして!そして!

 

 

11月に植えたラディッシュ(*^^*)

 

 

すくすく成長中???

 

 

最近、本葉が出てきました!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211201142623j:plain

 

 

しかし、、、

 

 

根っこがまだ細い???

 

 

気がしています(・o・)

 

 

ちゃんと実が育っているが心配な私。

 

 

育てるって難しいですね(。´・ω・)!

 

 

でも日に日に愛着が湧いてきます♪

 

 

子ども達は日に日に大きくなる

 

 

ラディッシュの葉っぱを見て

 

 

「大きくなっとー!」「大きくなーれ!」と

 

 

喜び、声を掛けていますよ☆★

 

 

明日は、晴れたら園外保育を計画しています!

 

 

クラスのお友達と一緒にバスに乗り

 

 

古賀グリーンパークまで行きたいと思います!

 

 

素敵な思い出を作りましょうね(*^^*)

 

 

では、明日も幼稚園で待っています♪

 

 

以上、白水がお届けしました☆★☆★