先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今週末はおゆうぎ会!

こんにちは🤗

 

今日は、寒さが和らぎ、

 

過ごしやすいな〜と思っていたら、

 

天気予報通りに現在は大雨ですね☔️

 

今日のにじ2くみさんは

 

今週末に控えるおゆうぎ会に向けて

 

最終段階の練習を頑張りました✨

 

お家の方にかっこいい姿を見てもらいたいと

 

カウントダウンをしながら、

 

子ども達の気合いも

 

日に日に増しています!

 

おゆうぎ会の練習を始めた10月・・・

 

ステージに初めて立った時は

 

ワクワクとドキドキが混在・・・

お部屋では出来ている

 

お返事の声が小さくなりました。

 

ダンスの動きも先生の真似をするのが精一杯。

 

しかし、毎日の積み重ねで

 

少しずつ自信が育ち、

 

大きな声でお返事をし、

 

今では先生が一緒に踊らなくても

 

自分たちで堂々と

 

楽しく表現しながら

 

踊っています✨

 

子ども達の成長が

 

とても嬉しいです😆

 

この2ヶ月、ダンスの練習の時間以外でも

 

『先生、ダンスの歌かけて!!』と

 

子ども達からよく言われました。

 

本当に楽しみながら

 

練習に取り組んでくれ、

 

本番でもきっと

 

楽しんでステージに立ってくれる事でしょう🎶

 

当日の姿が今から楽しみです☺️

 

練習を頑張り、

 

お外で沢山遊んで、

 

クリスマスに向けての製作に取り組み、

 

今日も充実した日でした!

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね💕

 

f:id:yamabiko_sensei:20211130144037j:plain

 

大好きな先生とサヨナラのタッチorぎゅー🥰

 

f:id:yamabiko_sensei:20211130144225j:plain

 

以上、にじ2くみ本田でした⭐️