先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆誕生会☆

こんにちは♪


いつも元気なにじ3組さん☆
今日は11月生まれの誕生会という事で
いつも以上にはりきっていました!!


4月から始まって早くも7ヶ月。
今年も残りわずかとなりましたね!



誕生会では、11月生まれのお友達は
一生懸命インタビューに答えていました(*^^*)

今日のにじぐみさん、ほしぐみさんのインタビュー内容は

「好きな色はなんですか?♡」

女の子はピンク、男の子はあお色が
好きな子が多いようですね♪

お友達、とっても上手でしたよ☆



インタビューの後はにじ1くみ、にじ3くみの先生達による出し物!
今回は、新聞紙を使った劇がありました♪

一枚の新聞紙で、帽子やおにぎり、船など様々な形に変身☆


変化していく新聞紙の形に、子ども達も楽しんで見てくれていました★




誕生会の後は、子ども達が大好きな給食の時間です( *´艸`)


おいしそうに食べる子ども達をパシャリ☆




大きなお口で盛り盛り食べていました♪




おゆうぎ会まで残り1ヶ月をきりました!
本番に向けて楽しく練習を頑張っていきましょうね☆


以上、今日ステージで劇をした坂本でした(^^)/