先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

再び・・・(゜o゜)❤

こんにちは☆

 

 

久しぶりにブログ担当になった

 

 

白水が、今日はお届けします(^^♪

 

 

さて、今日のほし1くみさん、

 

 

朝の体操から始まりました!!!

 

 

「じゅんびは~?」の呼びかけに

 

 

大きな声で「おっけーーーー!!!!!」

 

 

と声を出し、元気に踊り始める子ども達☆

 

 

体操をした後は、かけっこ練習です(^^)/

 

 

「かけっこするよ!」と伝えると

 

 

「こーお?」「よーいどんすると?」「やったー」

 

 

と、やる気満々の子ども達です♪

 

 

・大きくお返事をする事

 

 

・”よーい”のポーズを頑張る事

 

 

を今は意識して取り組んでいます♪

 

 

楽しく練習に取り組んでくれているので

 

 

私も嬉しく、また、一緒に楽しみながら

 

 

行っています!

 

 

日々、成長している子ども達の姿に

 

 

嬉しく思う白水です(*´▽`*)

 

 

さて、運動会練習が終わると待ちに待った給食☆

 

 

沢山体を動かしお腹すいていたようで

 

 

あっという間に完食していました!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210906144521j:plain

 

 

椅子の座り方や、食具の持ち方、

 

 

苦手な野菜にも頑張ってチャレンジしていますよ!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210906144512j:plain

 

 

さてさてさて、ご飯を食べた後、

 

 

ログ園舎の園庭で外遊びしました☆

 

 

題名の通り・・・

 

 

珍しい?カエルを見つけたんです🐸

 

 

小さい割には大きいカエルなんです!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210906144541j:plain

 

 

カエルを捕まえて興味津々のお友達☆

 

 

 

虫を見つけてじっくり観察するお友達☆

 

 

元気に走り回るお友達☆

 

 

今日も元気いっぱい遊びました(^O^)/

 

 

秋になり、これから沢山の発見が待っている事

 

 

だと思います子ども達と一緒に沢山の発見をし、

 

 

楽しく過ごしていきたいと思います(*^-^*)❤

 

 

ほしぐみさん、こだまぐみさんのお友達!!

 

 

明日は中運動会です☆

 

 

楽しみながら、頑張りましょうね♪

 

 

以上、最近チーズケーキ作りにはまっている

 

 

白水でした(>_<)♡