先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

初めてみんなで…☆

 

こんにちは(*^^*) 

 

 

日に日に腕がこんがり焼けている気がする白水が

 

 

本日のブログ担当です!(笑)

 

 

今日も朝から体操にかけっこ練習と元気いっぱい

 

 

暑さに負けず子ども達と一緒に体を動かしましたよ(^^♪

 

 

ほしぐみさんは初めて、

 

 

本館の園庭でかけっこ練習をしました(*^-^*)

 

 

室内で練習した時よりも、大きな声でお返事をして

 

 

ゴールまで一生懸命に走る子ども達!!!!

 

 

とってもとってもかっこよくて、嬉しくなっちゃいました♡

 

 

他にも整列の仕方、お話の聞き方、登園してからの準備…

 

 

夏休み明けの子ども達はパワーアップしており

 

 

日々成長している姿を見ることができ、

 

 

毎日が楽しくて仕方がない私です(>_<)♡

 

 

これからも引き続き、子ども達の成長していく姿を

 

 

保護者の皆様と共有していきたいと思います♪

 

 

さて、ほし2くみのお友達と

 

 

頑張ったご褒美で、みんなでゲームをしました♪

 

 

初めてみんなで行う記念すべきゲームです♪

 

 

記念すべきゲームは「椅子取りゲーム」!!!

 

 

丸く並んだ椅子を見て「すごいやん(゜o゜)」「いえーーーーい!」と

 

 

喜ぶ子ども達!

 

 

簡単にルール説明をした後、ミュージックスタート!

 

 

初めは皆座ることが出来ましたよ!(^^)!

f:id:yamabiko_sensei:20200826143524j:plain

 

 

その後、どんどん椅子を減らし・・・・

 

 

最後は皆で、チャンピョンになったお友達に拍手をしましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200826143853j:plain

 

 

まだまだルールをしっかり理解してはいませんが

 

 

楽しみながら少しずつルールも覚えていってほしいと思う

 

 

白水でした★

 

 

今週もあと2日です!!

 

 

明日も元気いっぱい、笑顔いっぱいで幼稚園に来てくださいね♪