先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日から冬休み!!

本日のブログは、

1年経つのが年々早く感じる辻がお届けします(^-^)

 

本日、無事に2学期前半を終了することができました☆

 

園庭に全園児が集合し、園長先生のお話を聞き、

3つのお約束をしましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20211220121315j:plain

 

★お約束★

 

①寒さに負けず、戸外でしっかり体を動かしましょう!!

 暖房が入った室内ばかりで過ごすと

 体が弱くなりますよ。

 

②自分のことは、自分でしましょう!!

 衣類・食器・おもちゃの片付けなど、

 身の回りのことは自分でしましょう。

 

③挨拶をしましょう!!

 みんなで新年の挨拶の練習をしました。

 

お約束を守って楽しい充実した

冬休みを過ごしてくださいね(*^▽^*)

 

冬休みの思い出話がきけることを

楽しみしています>^_^<

 

*おまけ*

 

先週末は、ほっこりする素敵な様子や

クリスマスパーティーをし、

子どもたちにのいきいきとした楽しむ姿が

たくさん見られましたよ(●^o^●)

 

今日のブログでは、ほっこりシーンをご紹介します(^^♪

 

冬休みより産休に入られる

大好きな波多野先生へ

そらぐみさんみんなから

 

『元気な赤ちゃんを産んで下さい』という

想いを込めてメッセージや歌の

サプライズ★プレゼント★

 

涙が止まらない波多野先生に

年長の先生方ももらい泣き。。。

 

f:id:yamabiko_sensei:20211220120547j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211220120620j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211220120643j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211220120728j:plain


とても素敵な時間で

心がジーンと温かくなりました(*^▽^*)

 

クリスマスに向けて楽しむ様子は

Instagramでお届けします(^-^)

 

ぜひ、ご覧下さい(*^^*)

 

以上、

Instagramのフォロワーが200以上になり、

嬉しく・・・まだまだアピールするぞー!!と

意気込んでいる辻でした(*´▽`*)