先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2015年最後のブログ(>∀<)

こんにちは!!

冬休み、みなさんいかがおすごしでしょうか?

先日、クリスマスを終え、

子ども達の元には

サンタさんからの素敵なプレゼントが

届いたことでしょう(>∀<)

早く、お話が聞きたいな〜♪




幼稚園も今年は今日で最終日・・・

子ども達の元気な声も

しばらくお休みです。

お正月は、ご家族で

ゆっくりと過ごし、

楽しい家族団らんを過ごしてくださいね☆




さて、冬休みに入る前の

園長先生のお話を子ども達は

覚えているでしょうか?

・家族の一員として、お手伝いをしましょう!

・お父さん、お母さんのいう事を聞きましょう!

・寒さに負けず、お外で元気に遊びましょう!
(保護者同伴の元。知らない人にはついていかない。)

・新年の挨拶をしましょう!

さて、新年の挨拶は幼稚園でも練習しましたよね!?

お友達は覚えているかな??

保護者の方も、新年を迎えるにあたって

もう一度子ども達と確認してみて

下さいね(^V^)ノ



12月、年末はあっという間ですね。

やり残したことはありませんか?

2016年、何をしたいですか??

大きなことも、小さなことも、

目標があるとそれに向かってがんばれます!

気持ちが新たになる新年。

子どもも大人も、チャレンジすることは

素敵なことだと思います。

私も、2016年の目標を

残り数日の今年、

考えてみようと思います!!



暖冬といえど、冷え込みますね・・・

皆さん元気に新年を迎えられるように

風邪などひかれませんよう、

ご自愛下さい(UvU)

2016年も

やまびこ幼稚園の子ども達、

保護者の方、ご家族の方、

チームやまびこ職員、

やまびこ幼稚園にかかわる全ての人が

HAPPYな一年になりますように・・・

皆さん、良いお年を

お迎え下さい!!!

以上、にじ2くみ 本田でした***