先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日から冬休み(^^)

こんにちは!!

 

 

今日のブログは、とーーーっても久しぶりに

 

 

藤井が担当します!

 

 

知ってある方も多くいるかと思いますが、

 

 

昨年度出産をし、今年度復帰を致しました!

 

 

早いもので娘も1歳5ヶ月になりました★★

 

 

我が子の成長はとても早く、

 

 

毎日が新幹線のようなスピードで過ぎて行き

 

 

気がつけば冬休み!そして年末!!

 

 

幼稚園も今日から冬休みということで

 

 

預かりのおともだちがいたり、

 

 

来年度の新入児用品販売があったり、

 

 

賑やかな声が聞こえてきましたよ^_^

 

 

さて、皆さんの一年はどんな一年でしたか??

 

 

私は4月から音楽を年中、年長さんに教えに行く

 

 

時間が多くあったのですが、

 

 

その中で、子どもたちの吸収力の早さに

 

 

驚いた一年でした!!

 

 

初めて聞く曲も一度聞くと口ずさんだり、

 

 

こうするともっと良くなるよーと言うと

 

 

すぐに実践して力がついたり、

 

 

ついつい難しい曲に挑戦してみよう!と

 

 

年明けからはレベルアップした曲を

 

 

準備してしまいました(^^)

 

 

早くみんなと歌いたいなー♪と

 

 

ワクワクしています(^^)

 

 

プライベートでは先日、

 

 

一足早いクリスマスプレゼントで

 

 

アンパンマンミュージアムに行きました!

 

 

娘にはまだ早いかなーと思いつつ、

 

 

ショーが始まるとノリノリで手拍子をしている姿を見て、

 

 

もうしっかり楽しめてるーーーと

 

 

感激してしまいました笑

 

 

初めてアンパンマンミュージアムに行きましたが、

 

 

子どもたちが楽しめる仕掛けが素敵ですね!

 

 

子どもと楽しみながらいろいろと学ばせて頂きました★

 

 

今年も残すはあとすこし!!

 

 

冬休み後おともだちの冬休みのお話を

 

 

聞くのを楽しみにしています!!

 

 

※写真がなくてすみません(T ^ T)

 

 

それでは、ひと足早いですが、

 

 

良いお年をお迎えください(^^)

 

 

以上、マイホーム計画中で間取りと睨めっこしている

 

 

藤井がお送りしました!

 

 

★アドバイスがあれば是非教えてください★