先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

暖かい一日☆

冬休み2日目になりました!

 

どんな風にすごしていますか?

 

幼稚園では、先生たちが今年も大掃除をがんばっています☆

 

すっきりした気持ちで新年を迎えられるように、

 

お友達が安心して思いっきり遊べるように、

 

物を整理したり、1年分の汚れを落としたり・・・大忙しです!!

 

どんどんきれいになっていく幼稚園をみて、お家の大掃除もしないと・・・と

 

身が引き締まる思いです(^^;)

 

 

今日のお預かりはどの学年もお散歩にいっていました!

 

そらぐみこだまぐみさんは、

 

幼稚園から、神社のあるもっと山のほうに進んでいくとある興山園まで

 

足を延ばしていました。

 

距離を調べてみると1.6kmも!!

 

往復で3.2km以上歩いた子ども達・・・すごいですよね🌟

 

木がとってもきれいで、空気が澄んでいて、とっても気持ちよかったそうです(o^―^o)

 

自然の中でのびのび元気に育っている子ども達、心も身体も逞しいです!

 

そんなにたくさん歩いたのに、夕方のお預かりでは、元気にお外遊びしていました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20211222161249j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211222161231j:plain



 

クリスマスごろからは寒波がくるという話なので・・・

 

たくさん過ごしやすい今の気候を楽しみたいですね☆

 

事務室から松尾がお送りしました(*^-^*)

おまけ🌟

今年最後の火曜ネクサススポーツクラブさん

 

f:id:yamabiko_sensei:20211222162026j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211222162149j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211222162205j:plain