先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ほし1くみの1日♬

こんにちは(^^♪

 

 

今日はかわいい御朱印帳探しを

 

 

している白水がお届け致します☆

 

 

さて、今日のほし1くみさんは・・・・

 

 

体操にマラソン🏃

 

 

カスタネット遊びを行いました♪

 

 

今回で2回目となるマラソン

 

 

元気いっぱい走る事で・・・

 

 

・体が温まること

 

 

・力がいっぱい出てきて元気モリモリの

 強い体になること

 

 

を今は伝えながら、園庭3周を目標に

 

 

取り組んでいます!(^^)!

 

 

転んでも最後まで頑張って走る姿は

 

 

とても頼もしいです☆

 

 

また、ほしぐみさんの走りは

 

 

とてつもなく可愛いですね(*‘∀‘)♡

 

 

引き続き、元気いっぱい丈夫な身体作りを

 

 

行っていきたいと思います!

 

 

カスタネット遊びでは、

 

 

果物の名前のリズムに合わせ

 

 

音を鳴らしたり、

 

 

先生の手の動きに合わせて

 

 

叩いてみたり・・・

 

 

手の合図がなくなったら

 

 

音を鳴らさず止まる!

 

 

最後はみんなが大好きな

 

 

♪やきいもグーチーパー♪の曲に

 

 

合わせて合奏をしましたよ!

 

 

少しずつ音の鳴らし方や

 

 

リズムの取り方が上手になってきていますよ♪

 

 

 

 

さてさて( *´艸`)

 

 

ほし1くみさんは月曜日に

 

 

冬野菜、ラディッシュの種を植えました☆

 

 

1人1つの牛乳パック!

 

 

栄養たっぷりの土を自分たちで入れ、

 

 

小さな小さな種を植え、

 

 

最後に可愛い自分たちの印も付けました☆★

 

 

ジャジャーーーン✨

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211104144359j:plain

 

 

とても可愛いですよね(>_<)♡

 

 

子ども達も自分たちの写真入り

 

 

ラディッシュに大喜び(*^^*)

 

 

毎日ラディッシュ観察をしています!

 

 

そして!

 

 

なんと!!!!!!!!!!!

 

 

休み明けの今日!!!

 

 

何人かのラディッシュの芽が

 

 

出てきてたんです(゜o゜)

 

f:id:yamabiko_sensei:20211104144402j:plain

 

 

大興奮の私!!!(笑)

 

 

もちろん子ども達も釘付け!!!

 

 

自分のラディッシュを見て

 

 

「まだでてなーい(:_;)」と

 

 

しょんぼりする姿も見られました!

 

 

実が成るまで

 

 

毎日観察を行い

 

 

成長の過程や、楽しさ等も

 

 

一緒に感じていきたいと思います♪

 

 

是非、お話し聞いてみて下さいね!

 

 

最後は七五三の塗り絵に

 

 

集中して取り組んでいるお友達で

 

 

終わりたいと思います♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211104144405j:plain

 

 

また明日も笑顔で登園してきてくださいね!

 

 

以上、白水でした(^^♪