先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ほし1くみへようこそ(*^^*)♡

こんにちは!

 

朝はシトシトと雨が降っていましたが

 

雨が止むと、晴れ間も見え

 

ポカポカ差し込む陽ざしが

 

春を感じさせてくれましたね♪

 

まだ寒い日も続いていますが

 

季節の変化も楽しみながら

 

毎日元気に過ごしたいと思います♪

 

さて、今日のブログは

 

スープ作りにちょっぴりはまっている

 

白水がお届けします☆

 

コロナ感染予防などでお休みしていて

 

会えないお友達に嬉しいご報告(^O^)/

 

ほし1くみさんに、昨日

 

新しいお友達がやってきました!!!

 

ジャジャーン✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20220210143903j:plain

 

見えますか????(笑)

 

水草に隠れていますが

 

小さなちいさなお友達★☆

 

森のぽかぽか保育園の前の川にいた

 

”ハヤ”です!!

 

お散歩の際にいつも見ていた

 

大好きなお魚さんを

 

捕まえたんです♪

 

残りわずかではありますが

 

ほし1くみさんで

 

毎日観察をしながら

 

育てていけたらな~♪

 

と思っています!!

 

育てていく中で

 

命の大切さも伝えていきたいと思います☆

 

興味津々で下に降りて魚を見つけるお友達♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20220210144420j:plain

 

降りるのはちょっぴりコワくて上から探すお友達♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20220210144415j:plain

 

お友だちの為に!!!?ん?誰よりも楽しんでいる?(笑)星子先生♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20220210144717j:plain

 

そしてそして!

 

節分は終わりましたが、みんなが作った鬼のお面も

 

ほし1くみのお友達が

 

幼稚園に来るのを待っていますよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20220210144427j:plain

 

まん延防止等重点措置が明けて

 

30人全員揃うのを楽しみにしています☆

 

 

以上、明日からの3連休で

 

きのこたっぷり豆乳スープを作る予定の

 

白水がお届けしました(*^^)v