先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

楽しい日々を・・・

こんにちは!

 

なかなか収束することがない

 

コロナウイルス・・・

 

本当に嫌になります(>_<)

 

しかし、

 

『嫌だー!!』と言ってばかりいても

 

解決することではありません。

 

前へは進めません!!

 

私たちに出来ることといえば、

 

昨日、中村先生からも紹介があったように

 

手洗い・うがい・アルコール消毒・マスク着用等、

 

感染防止対策の徹底です!!

 

それから、

 

自分たちで☆楽しいこと探し☆

 

思うように過ごせない今、

 

大人も子どももモヤモヤしちゃいますよね…

 

我が子も『○○行きたーい』『○○したーい』と

 

したいことが思うように出来ず、

 

モヤモヤしているようです(>_<)

 

みなさんの今の楽しみは何ですか❓

 

❝楽しいこと探し❞出来ていますか❓

 

我が家は、外でボール遊び(野球)をすることが

 

大好きな息子がいるので、庭に網を張り、

 

思いきり遊べるように工夫してみました♪

 

そこで私もバッティングセンターへ行った気分で

 

バットを振り❝発散❞したり…(笑)

 

それから、最近の私の楽しみは

 

我が子の生まれてから今までの写真を見返すこと!!

 

写真を見ながら子どもたちの成長を再確認!!

 

日頃、バタバタ過ごしてしまい、

 

子どもの寝顔に❝ごめんね❞と思ったり、

 

癒されることが多い日々ですが、

 

元気いっぱい過ごせていることに♡感謝♡

 

明日も親子で『元気いっぱい過ごせますように』と

 

願って就寝する日々です(*^▽^*)

 

さて、なかなか外出できない今、

 

以前、お知らせしたことがある『おうちえん』でも

 

手洗いの仕方や園で行っている体操等を

 

アップしていますので、

 

ぜひ、親子で楽しんでご覧下さい(*^▽^*)

 

また、楽しいこと見つけが出来ましたら

 

お会いした際に教えて下さい(*^。^*)

 

以上、

 

右手の手荒れがひどくなってきた辻でした!