先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

目指せ★手洗い名人

こんにちは(*^-^*)

 

最近は雨が降ることなく

 

過ごしやすいお天気が続いていますね♪

 

 

2月になり寒さが苦手な私は・・・

 

春が早くやってこないかな~🌸と

 

楽しみな気持ちと

 

辛ーい花粉症の季節がやってくる😢と

 

複雑な気持ちです(笑)

 

今年は早めに目薬などを買い

 

花粉症対策を万全にしておこうと思います!🔥(笑)

 

 

対策と言えば・・・今はコロナ感染対策として

 

手洗い・うがい・アルコール消毒の

 

徹底を子ども達も頑張っています💪

 

手洗いでは「おててポン」という

 

スタンプを使い、楽しく上手に手洗いを

 

することが出来ます✨

f:id:yamabiko_sensei:20220208143623j:plain

「寒いから…」とついササっと洗いがちですが

 

石鹸を使い、しっかりと手洗いをする習慣を

 

身に付けていきたいと思います(^O^)

f:id:yamabiko_sensei:20220208143630j:plain

 

 

以上、最近新しいプリンセスのエプロンを

 

買ってルンルンの中村でした!(笑)

 

(女の子達から「えー新しいの!可愛い!」と

 

好評で嬉しかったです♡(笑))