先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

粘土コンテスト✨

こんにちは!

 

連日の報道でも新型コロナウイルスの感染者数は中々減らず、不安な日々は続いておりますが…

 

2月4日から北京オリンピックが始まり、

 

日本の選手がメダルを取るニュースを見ると私たちも嬉しくなり元気を貰えます(*^^*)

 

 

元気を貰えると言えば、やっぱり子ども達の笑顔が1番(^O^)

 

先週、久しぶりの登園でしたが、みんなに会えて本当に嬉しかったです。

 

今日も、お外で鬼ごっこなど元気に過ごしました!

 

 

そして、そらぐみでは粘土コンテストを開催しております!!

 

テーマは決めず自分で好きな物を作りました!

f:id:yamabiko_sensei:20220207145514j:plain

 

子ども達は想像力豊かで、素晴らしい芸術作品が沢山できました♥

f:id:yamabiko_sensei:20220207145502j:plain

 

また、そらぐみで育てている豆苗の1回目の収穫をしました★

f:id:yamabiko_sensei:20220207145447j:plain


f:id:yamabiko_sensei:20220207145454j:plain

 

この豆苗は給食の先生にお願いをして、後日給食で美味しく頂きます(^^♪

 

 

先週、やまびこ幼稚園に来園したいちご🍓ですが・・・

 

子ども達は早速、目を輝かせて登園後すぐいちごに挨拶している様子も見られました!

f:id:yamabiko_sensei:20220207145508j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220207145440j:plain

最新機能にも驚きを隠せず…

 

毎時間水の音がすると「わぁーすごすぎる!!!」

 

と大興奮の子ども達でした♥

 

子ども達の笑顔が増えて、私たちも幸せになります(*^^*)

 

本当にありがとうございました!

 

 

そらぐみにとって残りの幼稚園生活は1日1日が大切になるので、

 

引き続き感染予防を徹底しながら

 

子ども達と笑顔で楽しく過ごして行きたいと思います♥

 

 

最後に、日頃の保護者のみなさまの、ご理解・ご協力に心より感謝申し上げます!

 

 

以上、最近料理にはまっているそら2くみ村上でした!