先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ぽかぽかな1日☀

こんにちは😋

 

今朝は冷えましたが

 

お昼はぽかぽかと暖かく

 

過ごしやすい1日でしたね☀

 

今日のほし2くみさんは

 

まん延防止等重点措置の期間ということもあり、

 

いつもと比べると少ない登園でしたが

 

みんなでのんびり楽しく過ごしました❤

 

 

さて、昨日は節分でしたね👹

 

みんなのお家に鬼さんは来たかな❔

 

心の鬼を追い出すことは出来たかな❔と

 

お話を聞くと色々な節分エピソードを

 

聞くことが出来て楽しかったです😊

 

今年度は感染対策のため、

 

保育で豆まきをすることが出来ず

 

残念でしたが

 

みんなが登園してから節分のお話を

 

出来るといいなと思います!

 

また、手作りの鬼のお面も持ち帰りますので

 

楽しみにされていてください🎵

 

 

今日は月刊絵本を読みながら

 

鬼のパンツのシール貼りを行いました📚

 

「はっこう♩はっこう♩おにのぱんつ~♩」と

 

口ずさみながら取り組む姿が

 

可愛い子ども達でした💛

 

また、今日は久しぶりに

 

園庭でたっぷり遊ぶことが出来ました(^^♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20220204142556j:plain

 

お砂場目掛けてみんなでジャンプしたり

 

救急車や消防車になりきって

 

園庭を駆け回ったりと

 

存分に楽しんでいる子ども達でした♪

 

コロナウイルスが1日でも早く収束し

 

またほし2くみさん30人揃って

 

遊べる日がとても待ち遠しいです😢

 

少し見えづらいですがみんなでお世話している

 

ラディッシュも土から実が見えるほど

 

大きくなってきました🌱

 

みんなが揃ったら

 

収穫して食べたいと思います(^O^)

f:id:yamabiko_sensei:20220204143107j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220204143032j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220204143157j:plain

 

 

明日からお休みですね★

 

遊びに行きたい気持ちを

 

グッと抑えて

 

久しぶりに自炊でもしてみようと思います(笑)

 

また月曜日、子ども達に会えることを

 

楽しみにしています♥

 

以上、昨日の節分ではダラダラ鬼を

 

退治した(はず)の小田でした👹✌