先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いちご来園♡

こんにちは!

 

現在ニュースではコロナウイルスのことばかりで

 

何か楽しいニュースがないかな…と思っていたところに

 

嬉しいニュースが舞い込んできました( ^ω^ )

 

 

な・ん・と!!!

 

いちごのツリーがやまびこ幼稚園に(*^^*)

 

クリスマスツリーのように色々な所から

 

美味しそうないちごのつるが伸びていて…

 

見ているだけで癒されるものなんです!!

 

 

保護者の方からの御厚意で

 

そらぐみの4クラス分頂きました♡

f:id:yamabiko_sensei:20220203154558j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220203154617j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220203154628j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220203154614j:plain

もちろんそらぐみだけではなく

 

他学年にも成長を共有しながら

 

みんなで見守っていきたいと思います(^O^)

 

 

設定をすると1時間に一回自動で水が流れる

 

高機能付きで、子ども達の笑顔の為に

 

時間を掛けて作ってくださったことが伝わり

 

とても感動しました☆彡

 

 

これから子ども達と

 

しっかり観察をしたり

 

「美味しくな~れ♡」とおまじないをかけたり

 

しながら大切にしていきたいと思います☆彡

 

 

このような状況だからこそ

 

「何事も明るく考えていつもの生活に小さな幸せを見つける」

 

こんなことを今日のいちごで思うことができました☆

 

 

早くこのコロナの状況が落ち着き、

 

一日でも早くみんなで

 

思いっきり遊んだり活動したりすることが

 

できることを職員一同願っています。

 

 

以上いちごだいすき 前田でした♡