先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日から2月になります。

新年になってあっという間に1月が終わろうとしています。

 

明日から2月になります。子ども達は寒さに負けることなく

 

毎日体を動かして元気に遊んでいます。

 

こだま2くみさんも2月3日の節分に向けて

 

お面や絵本・自分のお腹の中にいる鬼を

 

絵に描いたりして期待を高めています。

 

f:id:yamabiko_sensei:20220131145542j:plain f:id:yamabiko_sensei:20220131144736j:plain

子ども達も楽しんでくれた絵本です☆  参観で頑張って作った豆入れ(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20220131144727j:plain f:id:yamabiko_sensei:20220131144720j:plain

節分の日に退治したい鬼を描きました! 今年のこだまぐみの鬼のお面です(*^^*)

 

また、こだまぐみでは「そらぐみにんじゃ」になる為、鉄棒や縄跳び・さるわたり

 

に挑戦しています。外遊びになると、自分達から「先生鉄棒見て!」や

 

「出来るようになったよ」とたくさんの声が聞かれるようになってきています。

 

これからも他の事にも挑戦していき、そらぐみさんへの期待を高めていきたい

 

と思います(^O^)

 

【1月という事で・・・お正月遊びも挑戦しています】

f:id:yamabiko_sensei:20220131144649j:plain f:id:yamabiko_sensei:20220131144655j:plain

「すごろく」順番を守って遊んでるよ♡  かるたではみんな真剣な顔で探してます。

 

f:id:yamabiko_sensei:20220131144701j:plain

文字並べ、同じ文字を探してお部屋に入れています。

 

他にも、「獅子舞が遊びに来てくれました」

f:id:yamabiko_sensei:20220131144637j:plain f:id:yamabiko_sensei:20220131144643j:plain

    ☆健康とお願い事を祈って、獅子舞からパワーをもらいました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20220131144711j:plain f:id:yamabiko_sensei:20220131144707j:plain

散歩が大好きな2くみさん‼ この前は小野小学校の近くまで散歩をしてきました。

 

今はコロナがまた増えてきています。 これから引き続きも手洗い・うがい・消毒を

 

徹底していき健康第一に頑張っていきたいと思います。

 

以上、こだま2くみ須﨑でした。