先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日もとってもいい天気!

今日は朝から太陽が顔を出してとてもいい天気でした♪

 

子ども達も裸足になって元気に走り出す姿も見られました。

 

そんな中、子ども達は園庭で大きな発見をしました!

 

それは・・・水たまりに氷が出来ていたことです(*^^*)

 

子ども達は目を輝かせて、氷だけを採ったり園長先生や沢山の先生に教えていました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210120141314j:plain

氷だけを綺麗に取ることが出来て、とても嬉しそうなそらぐみさん(#^.^#)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210120141301j:plain

みんなで力を合わせて大きな山を作っているこだまぐみさん(^^♪

 

そして、こだま1くみさんは2月2日に向けて節分のお面を作りました‼

 

子ども達は『こんな顔かな?』や『○○鬼をやっつける!』と、心やお腹に住んでいる

 

鬼を想像しながら、1つ1つ丁寧に完成させることが出来ました。

 

節分の日には、大きな声で自分たちの鬼を倒すことが出来るように、

 

心も身体も強くなるように頑張っていきたいと思います(^O^)/

 

f:id:yamabiko_sensei:20210120141327j:plain

クレパスで目や牙など上手に書く事が出来ました

 

f:id:yamabiko_sensei:20210120141341j:plain

出来たら、思わず被りたくなり完成を喜んでいました☆

 

以上、最近水引にはまっているこだま1くみの須崎でした。