先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

春みっけ!!(*^-^*)

こんにちは🤗

 

昨日は雪も降って、とても寒かったですが

 

今日はおてんとうさまも

 

しっかりとお空に輝いてくれていますね🌞✨

 

 

寒い日、暖かい日、

 

繰り返しながらだんだん

 

ポカポカの春がやってきます。

 

今日はにじ1くみさんのお散歩についていくと

 

早速、春を見つけましたよ!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20220218141906j:plain

 

つくしです♬

 

菜の花も幼稚園の横の畑に咲いていました!

 

それにひっつきぼうを2種類見つけました。

 

みんなで様々な発見をしながら

 

お散歩を楽しみました😆

 

にじ2くみのお友達にも

 

お土産でつくしと

 

ひっつきぼうを持って帰りました!

 

みんな喜んで触ったり、観察してくれたようです。

 

f:id:yamabiko_sensei:20220218145426j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220218145403j:plain

 

あれれ?子ども達より楽しんでいる先生が😊

 

f:id:yamabiko_sensei:20220218145348j:plain

 

明日、明後日はお休みです。

 

手洗い、うがい、マスクなど感染対策をしつつも、

 

お家の方と楽しく過ごして下さいね💕

 

元気に登園してくるのを

 

先生達はにこにこで

 

待っていますよー🥰💕

 

f:id:yamabiko_sensei:20220218143417j:plain

 

以上、にじ2くみ 本田でした⭐️