先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2月最終日!

こんにちは!

にじ2くみの渡辺です

 

朝はとても冷え込んでいましたが

 

昼はぽかぽか陽気になりましたね☀

 

今日は極度の寒がりな私でも

 

インナーはヒートテック1枚で過ごすことができました!(笑)

 

春が近付いているようで

 

嬉しいです♡

 

さて、今日で2月が終わり

 

明日から3月が始まります!

 

にじ2くみの子ども達と過ごすのも

 

あと数週間と考えると

 

寂しくてたまらないですが

 

1日1日を大切に!濃く!

 

子ども達と関わりながら

 

過ごしていきたいと思います(:_;)

 

今日のにじ2くみさんは

 

・乾布摩擦

・鉄棒

・月刊絵本  をしました!

 

月刊絵本では

 

クレープ屋さんになりきり

 

おいしいクレープをつくりましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20220228143225j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220228142954j:plain

 

また、お部屋で遊ぶときは

 

ブロックや

 

f:id:yamabiko_sensei:20220228143137j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220228143140j:plain

 

粘土がブームです!

 

さて問題です・・・!

これらの粘土は何でしょう

 

f:id:yamabiko_sensei:20220228143000j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220228143017j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220228143229j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220228143019j:plain



正解は、上から

 

・雪だるま

・足長雪だるま

・かたつむり

・ミッキー(逆さま…)

 

です!器用ですね(*^^*)

 

こちらでは筋トレが行われてました(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20220228143036j:plain

 

腕立て伏せ頑張ってます!🔥

 

一人一人どのお友達も、見ていて微笑ましいです💛

 

そんな賑やかなにじ2くみさん!

 

今週は保育参観と

 

お楽しみのお散歩が待っています!✨

 

お散歩では菜の花を見たり

 

つくしを採ろうね!と

 

計画中です!

 

また今度その様子を

 

お知らせできたらと思います!

 

ぜひお楽しみに♪

 

以上、にじ2くみの渡辺でした!