先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ6月!

こんにちは!

本日はにじ2くみの渡辺が担当します!

 

 

今日は太陽も出て暖かく

 

田植え日和となりましたね☀

 

 

にじぐみ・ほしぐみさんは

 

田植えは見学のみとなるので

f:id:yamabiko_sensei:20210528145651j:plain

 

各お部屋で田植えの絵本を見たり

 

先生からお話を聞いたりしましたよ!

 

来週、こだまぐみ・そらぐみの

 

お兄さん、お姉さんが苗植えした田んぼを見に行きます!

 

楽しみです♡

 

 

さて、もうすぐで5月が終わりますね(*^^)

 

4月から少しずつ成長してきた

 

にじ2くみさん!

 

5月も4月に負けないくらい成長したり

 

お友達の名前を覚えて

 

お友達関係が広がる姿を見て

 

嬉しく思います(^^♪

 

 

今日の給食の時間では、

 

子ども達に

 

”明日からお休みだね~”と言うと

 

”えーやだー!”  ”幼稚園がいい~!”と

 

嬉しい言葉を聞くことが出来ました!!

 

最初は不安でいっぱいだった幼稚園が

 

楽しい存在となってきている証拠ですね♪

 

これからも、子ども達にとって

 

幼稚園が楽しく、自分を出せる場所でいられるように

 

工夫していきたいと思います!

 

 

☆5月のにじ2くみさんの様子を紹介します☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210528161803j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20210528145539j:plain

 

”おおきくなーれ!”とみんなの願いがこもった

 

オクラが芽を出しました!

 

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210528145606j:plain

 

初めての粘土遊び!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210528145650j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210528145651j:plain

 

1人1つ!大きな玉ねぎを収穫しました★

 

f:id:yamabiko_sensei:20210528145716j:plain

折り紙製作では、実際にアジサイ

 

近くで見て触ってみました!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210528145726j:plain

昨日は雨も上がり

 

園庭に大きな水溜まりがあったので

 

ミニ泥遊びをしましたよ!

 

6月も楽しい1ヶ月になりますように☆彡

 

以上、にじ2くみ渡辺でした!