先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

おばけだじょ(゜o゜)

こんにちは!

 

 

今日は雨が降らずたーーーーくさん

 

 

お外で遊べたほし1くみさん(*´▽`*)

 

 

そんなほし1くみさんの最近のブームを

 

 

今日は紹介したいと思います☆

 

 

本の時間になると、必ず「おばけがいい~」

 

 

とリクエストが・・・

 

 

”おばけ”と言ったらコワいイメージが

 

 

ある方が多いと思うのですが

 

 

ほし1くみのお友だちはおばけ大好きなんです(゜o゜)♡

 

 

そのおばけの正体はと言うと・・・・

 

 

ジャジャーン!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210521143154p:plain

 

 

この本のおばけが大好きなんです♡

 

 

内容は「おばけだじょ」

 

 

まっくろな姿に目がふたつ。

 

 

「たべちゃうじょ」

 

 

口を開けたら、鋭い歯が・・・

 

 

「ばあっ!」

 

 

今度は手が出てきて・・・

 

 

「つかまえちゃうじょ」

 

 

なんだか変な緑の生き物が・・・

 

 

「ぐわぁぁぁ」

 

と、おばけがどんどん、”か○る”に変身していくんです☆

 

 

黒いおばけの正体は、もうお分かりですよね…(・o・)?

 

 

子ども達も「ばあっ!」「ぐわぁぁぁ」の

 

 

場面は一緒にポージングしながら

 

 

楽しんでいますよ(*´▽`*)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210521145450j:plain

 

 

ひとつひとつに大きな反応してくれる

 

 

ほし1くみのお友達☆

 

 

一緒に「おばけじゃないじょかえるだじょ」

 

 

と言ってセリフを言う子ども達の姿に

 

 

癒される白水です(*´▽`*)♡

 

 

今日は金曜日☆

 

 

2日間しっかりと休んで月曜日元気に

 

 

登園してきて下さいね♪

 

 

ニコニコ笑顔のお友達に会えるのを

 

 

楽しみにしていますよ(*^-^*)

 

 

以上、ほし1組 白水がお届けしました☆