先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ありがとうの気持ちを込めて✿

こんにちは!

にじ2くみの渡辺です!

 

今日もポカポカと

 

暖かい1日となりましたね☀

 

先週の金曜日も暖かく

 

楽しみにしていた散歩に行きました♪

 





f:id:yamabiko_sensei:20220309142356j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220309142644j:plain

 

菜の花とてもきれいでしたよ🌼

 

つくしも採り、

 

大事そうに持って帰る

 

子ども達の姿が

 

可愛くて可愛くて

 

たまりませんでした(*^-^*)❤

 

 

さて、

 

今日のにじ2くみさんは

 

お外で体操をした後に

 

本館探検に行きました☆

 

次年度のこだまぐみさんに向けて

朝の登園の仕方から練習しましたよ(^▽^)

 

また、実際にこだまぐみさんの

 

お部屋にお邪魔して

 

とても嬉しそうな子ども達

 

”なんくみになるかな~♪”と

 

お友達同士で話す姿も見られました!

 

とても楽しみですね♡

 

 

そして・・・

 

給食を食べた後に

 

そらぐみのお兄さん・お姉さんに

 

お歌のプレゼントをしました♪

 

前々から

 

ひそかに練習してきた

 

にじぐみ・ほしぐみさん☆

 

”どらえもんのうた”を

 

そらぐみさん用にアレンジして歌いました!

 

歌い終わると、沢山の拍手をもらい

 

プレゼント大成功!✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20220309152532j:plain



一緒に遊んでくれたり

 

バス待ちや行事など

 

色々な場面で優しく

 

お世話してくれたそらぐみさん。

 

ありがとうの気持ちを込めて

 

上手に歌うことが出来ました☆

 

 

最後に、

 

そらぐみさんから

 

プレゼントをもらいましたよ♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20220309142617j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220309142614j:plain

 


昨年、同じこだまぐみで

 

1年間、一緒に過ごした私は

 

大きく成長した子ども達の姿を見て

 

急に涙が・・・!

 

”早い早い!(笑)”と

 

他の先生にツッコまれましたが

 

”小学校に行っても頑張ります!”

 

という子ども達の言葉に

 

あ~本当にあと少しで

お別れなんだな・・・と

 

実感し、涙が止まりませんでした(ToT)

 

残り2日間、

 

そらぐみさんと

 

沢山お話しできたらと思います!

 

以上、

 

今週の卒園式は

 

ハンカチを絶対に忘れない!!

 

と、誓った渡辺でした!