先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

やまびこキッズ☆最高☆

こんにちは!

 

今日は、とても良い天気ですね(^-^)

 

今年は、さすがに年齢を考えて、

 

日焼け止めを購入してみました!

 

しかし、

 

塗ることなくスタートした1日☆

 

早速、日焼けしている辻がお届けします(*´▽`*)

 

 

先週は☆泥リンピック&田植え☆

 

昨年は、残念ながら中止となった

 

泥リンピックが開催でき、

 

本当に良かったです(*^^*)

 

私も思わずはしゃいじゃいました♪

 

泥んこ☆過去最高新記録達成☆

 

思いっきり遊んだ後の田植えでは、

 

やまびこ幼稚園を代表して

 

こだまぐみさん・そらぐみさんと一緒に

 

気持ちを込めて植えましたよ!!

 

これからの成長が楽しみです(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210531145914j:plain


そして、

 

今日は☆玉ねぎ収穫☆

 

『うんとこしょっ』の掛け声で

 

立派な玉ねぎが収穫でき、

 

大喜びの子どもたちでしたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210531150127j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210531150057j:plain



土や玉ねぎの感触・玉ねぎの匂い

 

色や形・五感で感じながら子どもたちの姿

 

やまびこキッズらしく☆最高☆でした。

 

さつまいも植え・じゃがいも収穫

 

夏野菜収穫などなど

 

今後も子どもたちと一緒に農作業体験を

 

楽しみたいと思います(*^▽^*)