先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日から6月☔︎

こんにちは♪

 

今日から6月が始まりましたね😊

 

気温はなんと30℃💦

あまりの暑さに子ども達の顔からは

汗がたらたら。。。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210601143625j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210601143639j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210601143700j:plain

沢山汗をかいた分

お茶もごくごくたくさん飲みましたね✨

 

今日から気温が高くなったため

安全面に配慮し、戸外遊びでの

マスク着用がなくなりました😷

 

 

明日も暑いようですので

汗拭きタオルと水筒2本!

 

まだの方はご協力よろしくお願い致します🙌

 

 

 

ログ園庭では先日

オクラの種を蒔きました🎵

 

芽が出て、、、

少しずつ葉っぱが大きくなり

日々成長しています🌱

 

今日もお当番さんが

水やりをしてくれました!

f:id:yamabiko_sensei:20210601143859j:plain

 

お当番の日が来ると

なんだかいつも以上に

やる気満々なお友だち⭐︎

 

今日はお弁当の日でしたが

給食の日は食器運びのお手伝いも

してくれます😌🌟

 

 

 

 

それから最近の製作…

 

f:id:yamabiko_sensei:20210601144129j:plain

 

6月4日の虫歯予防デー🦷と

6月10日の時の記念日🕰に向けて

製作をしました✂️

 

 

先生のお話を聞きながら

とっても上手にできましたね✨

 

 

お昼ご飯の時間は

お母さんが作ってくれたお弁当に

嬉しそうな子ども達❤️

 

f:id:yamabiko_sensei:20210601143323j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210601143338j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210601143352j:plain

 

「トマトが入ってるー!」

「卵焼きが入ってるー!」

と目をキラキラさせていました😆

 

 

 

頑張り屋さんなにじ3くみさん🌈

 

先日行われた泥リンピックでは

半分以上のお友達が涙を流しましたが

とても貴重な経験ができました✨

 

明日も可愛いにじ3くみさんが来るのを

楽しみに待っています(^^)

 

以上、今日のブログは最近髪を切った

にじ3くみの坂本でした♪