先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いろいろな遊びをみつけよう!

こんにちは!

 

 

日中は暖かい陽射しが

 

 

差し込み、

 

 

気持ちのよい天気が続いていますね☀

 

 

最近のそら4くみさんは

 

 

ボールを使った遊びに挑戦しています✨

 

 

ドッジボールでは

 

 

目標めがけて投げる練習を行い

 

 

腕の力をぐんぐんつけています!

 

 

サッカーでは

 

 

守る人、攻める人など

 

 

自分のチームの動きを見ながら

 

 

判断する力が身に付き

 

 

みんなで考えながらゲームを楽しんでいます(^^)

 

 

お部屋では

 

f:id:yamabiko_sensei:20220225142736j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220225142807j:plain

とんとん相撲

 

強いオリジナルのおすもうさんを作って

戦う子ども達♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20220225143017j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220225143047j:plain

 

お友達が作った絵本を読み合う子ども達💛

 

 

自分で好きな遊びを選び

 

 

楽しんでいます!!

 

 

卒園までの残り少ない日々…

f:id:yamabiko_sensei:20220225143515j:plain

ぞうさんバックをぺったんこになるまで綺麗に入れられました☆

f:id:yamabiko_sensei:20220225143537j:plain

みんなでかっこよく卒園しよう!と

 

 

身の回りの整理整頓、挨拶など

 

 

積極的に取り組んでいますよ✨

 

 

カウントダウンの日数が少なくなり

 

 

寂しい気持ちもありますが

 

 

さいごまで笑顔で過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

 

そら4くみ担任 大原