先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨のち晴れ(^^♪

こんにちは(^O^)/

 

 

今日は朝から雨が降ってきたと思えば

 

 

昼からはお日様が見えて

 

 

戸外遊びをすることができました!

 

 

 

 

 

 

さて、今日のそら3くみさんは

 

 

もうすぐ季節は春ということで

 

 

てんとう虫とクローバーの

 

 

折り紙製作を行いました!

 

 

最後の折り紙製作だったので

 

 

今までの集大成として少し難しい折り方にも

 

 

挑戦しながら指先を使って

 

 

丁寧に折ることが出来ましたよ♪

 

 

後日作品バックに入れて持ち帰りますので

 

 

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

そして、気付けばもう2月!!

 

 

子ども達が進級してからもうすぐ1年が経つと思うと

 

 

時の流れの早さを痛感します。

 

 

6月当初はあどけなかった表情の子ども達も

 

 

今ではすっかりお兄さんお姉さんになり、

 

 

とても頼もしく感じます( ;∀;)

 

 

そんなそらぐみさんは3月に卒園式を控えています。

 

 

周りの人への感謝の気持ちをもって

 

 

かっこいい姿で卒園する姿を見てもらおうと

 

 

少しづつ練習も行っています(´▽`)

 

 

これから本格的に練習が始まりますので

 

 

そらぐみさんみんなで頑張っていきましょうね(^^♪

 

 

最後におまけです↓

f:id:yamabiko_sensei:20210204145755j:plain

6月頃のお部屋遊び☆みんなの表情がかわいいです( *´艸`)

f:id:yamabiko_sensei:20210204145837j:plain

そらFES★すてきな思い出ができました!

f:id:yamabiko_sensei:20210204145852j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210204145906j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210204145934j:plain

ヒカキンポーズ?(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20210204145945j:plain

みかん狩り遠足☆とても天気がいい日でした(^O^)/

f:id:yamabiko_sensei:20210204150038j:plain

節分の日☆みんなで心の鬼を退治することが出来ましたね!



 

以上、そら3くみくまがえでした(^O^)/