先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ポカポカいい天気☀

今日も、風は冷たかったですが陽向では暖かくていい天気でした☀

 

園庭では氷おにや色鬼などをして楽しんでいました!!

 

そらぐみでは1月から、卒園式までのカウントダウンをしています!

 

卒園式までの間で園に登園するのは・・・

 

のこり・・・・・

f:id:yamabiko_sensei:20220222144637j:plain

 

日数が減るにつれて寂しさが増していきます(´;ω;`)

 

さて、そら3くみのお部屋では、いちごのいい匂いが広がっています!

 

f:id:yamabiko_sensei:20220222145414j:plain



おいしいいちごが出来るようにみんなでお世話もしていきたいと思います☆

 

また、ヒヤシンスもだんだん大きくなりました!!

f:id:yamabiko_sensei:20220222150500j:plain

 

子ども達も

 

まだかな?まだかな?

何色のお花が咲くかな~と楽しみにしています!

 

今日は、2月の月間絵本を行いました!

 

絵本には三角や四角の「おうこくチップ」が入っていて、

 

チップを使って色々な物を作りました(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20220222151309j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220222151331j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220222151352j:plain

 

園生活も残り少しですが、楽しく過ごしていきたいと思います(^^♪

 

☆おまけ☆

~粘土あそび~

f:id:yamabiko_sensei:20220222151541j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220222151526j:plain

~事務室前に飾っている雛人形♪~

f:id:yamabiko_sensei:20220222151627j:plain

~おにのお面製作~

f:id:yamabiko_sensei:20220222151752j:plain

 

 

以上、そら3くみ宮﨑でした(^_-)-☆