先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最近のそら2くみさん☆

こんにちは!

 

卒園まであと〇日と毎日カウントダウンをしている

 

そらぐみさん!

 

今日も一日を大切に過ごしました♡

 

雨で室内あそびとなりましたが

 

同じおもちゃでもいろいろ遊び方を楽しんでいます!

 

大好きなきめつやすみっこぐらしのパズルでは

 

何分で完成させることができるのか

 

競争をしていました!

 

3人の挑戦者でそれぞれ約11分・7分・7分と

 

真剣にパズルに向き合っていました!

 

周りのお友達も「何分経過だよ!」と

 

大盛り上がりでしたよ☆

 

その他にも

 

クラスにいちごタワーがきて

 

いちごへの興味・関心が深まった2くみさん♪

 

いちご狩りではなく、いちご釣りのおもちゃで

 

楽しんで遊んでいます♡笑

 

磁石の釣り竿で釣った、いちご・蜂に書いてある

 

数字をたし算して勝敗を決めるんです(*^^*)

 

5+5+5=15と頭で計算する子もいて

 

驚かされることも多いです!

f:id:yamabiko_sensei:20220301143501j:plain

早くお外が晴れて

 

大好きな氷鬼かバナナ鬼をしたいですね!

 

 

お部屋での活動では卒園式練習が

 

本格的に始まりました!

 

椅子の座り方・姿勢、証書のもらい方など

 

「かっこいい姿」を目指して頑張っています(*^^*)

 

活動内容や日々のカウントダウンを通して

 

卒園への実感が湧いている子も多く、

 

こんな変化も…

 

 

毎日ぎゅーをする!と少し甘えてくる子や

 

降園時に、皆と離れるのが寂しいからみんなとタッチをする子

 

お家であと〇日しかないんだ…と話している子等

 

なかなか照れもあって私たちには言ってきませんが

 

感じているのが伝わってきて

 

可愛いな…❤と毎日いろいろな場面で癒されています!

 

先生たちもみんなと同じ気持ちですよ(>_<)

 

 

残りの数日、そして卒園式の日も

 

みんなで思い出の詰まった時間に

 

していきましょうね!!

 

おまけ☆

豆苗の収穫の様子です☆

f:id:yamabiko_sensei:20220301143553j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220301143600j:plain

以上前田でした(*^^*)