先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ラディッシュを食べました🌱

こんにちは🌞

 

今日はいいお天気でしたが

 

まだ風はひんやりと冷たかったですね🍃

 

今日のほし2くみさんは

 

修園写真撮りを行いました!

 

体育館で園長先生と一緒に

 

写真を撮ることが出来ました📸

 

「手はお膝だよ。」とお約束を

 

していたのですが

 

カメラを目の前にすると

 

ピースを我慢できない

 

お友達が多くて

 

とても可愛かったです😍

 

仕上がりがとても楽しみですね🎶

 

靴下や名札などご協力いただき

 

ありがとうございました!!

 

写真撮りが終わった後は

 

おゆうぎ会の衣装を着てみました!

 

可愛い衣装に大興奮のお友だちや

 

慣れない衣装に涙するお友だちなど

 

様々でしたがおゆうぎ会に向けての

 

イメージをすることが 

 

できたと思います♬

 

どの子もとても似合っていましたので

 

楽しみにされていて下さいね😌

 

さて、今日の給食は

 

少し特別でした°˖✧˖°

 

11月から育てていたラディッシュ

 

昨日みんなで収穫し「美味しくしてください!」と

 

給食の先生にお願いしていたのです❢❢❢

 

給食の先生方、こんなにおいしそうに

 

調理して下さいました✨

f:id:yamabiko_sensei:20220302145954j:plain

 

普段野菜が苦手な子がおかわりをしていたり

 

顔をしかめながら「美味しい!」と

 

教えに来てくれたり(笑)

 

それぞれに命を頂くということを

 

感じてくれたのだなということが

 

目に見えて伝わり

 

とても嬉しかったです!!!

f:id:yamabiko_sensei:20220302150021j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220302150043j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220302150100j:plain

 

ほし2くみさんで過ごすのも

 

あと少しですが1日1日を

 

大切に過ごしていきたいと思います!

 

 

以上、小田でした♪