先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

12月??

こんにちは!

今日も12月にしては

暖かい一日でしたね♪

おゆうぎ会が無事に終わり、

更に一回り大きくなった様に感じる

ほし1くみさん^^

自由遊びの時間に

「らーっぱさん♪」

「はーーい!」

とお友達とおもちゃを楽器に見立てて

遊ぶ姿も見られたり(>u<)

「CD流して!」

と、まだまだおゆうぎ会ブームは

終わらなさそうです!(笑)

本番、とっても緊張していた

ほし1くみさんですが、

楽しんでくれていたんだなーと

嬉しく思います(^^)

来年のおゆうぎ会、

その後のおゆうぎ会では

どんな姿を見せてくれるのでしょうか♪

今から楽しみです!!



さて、そんなほし1くみさんですが、

今日はたけのこぐみ、

森のぽかぽか保育園のお友達と

みんなで遊び、楽しい時間を過ごしました♪

初めまして!のお友達も多く

緊張もしていましたが、

みんなで先生のお名前を覚えたり

おもちゃで遊んだり・・・

ログ園舎の探検にも行きました!!

にじぐみさんになったら

「こんなお部屋になるよ☆」と伝えると、

興味津々の子ども達でした♪

ご飯を食べた後も

お外で沢山遊びましたよーーー(^o^)♪


あっという間に12月。

2018年ももう終りますね!

冬休みまでもう少しです☆

残りの時間も楽しんですごしていきたいと思います♪

以上、ほし1 おち でした☆