先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ダブルレインボー🌈♪

 


こんにちは!!

今日は雨が降ったり止んだりでしたね!

 

私も朝バスに乗っていると突然雨が降り出し

「また雨か~」なんて呟いていると

子ども達が「先生!!!!虹!」と大きな声で教えてくれました♪

空を見上げるとなんと!

ダブルレインボーが出来ていました♡

 

朝からハッピー☆な野本です(*^^*)

 

 

それでは今日のにじ1くみさんの様子をお伝えします!

 

今日は朝から久しぶりに園庭で体操をしました!

 

こだまぐみさんやそらぐみさんに比べ、

まだまだまっすぐ並ぶのは

時間がかかりますが、

4月に比べると随分と速くなり

『整列』の意識が付いているなぁと感じます(*´▽`*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20200129150411j:plain

そして体操後にはマラソン大会に向けてみんなでがんばるぞー!の

掛け声の練習や終わりの言葉の練習をしました☀

 

そらぐみさんは前に立って体操をしてくれたり

代表の言葉を言ってくれたりと

にじぐみさんにとって憧れの存在です☆

 

 

こだまぐみへの進級を楽しみにしている

にじ1くみさんなので

お兄さんお姉さんのようにかっこよくなりたいと

がんばっています☆★

 

 

その後はお部屋に戻って大好きなリズムと乾布摩擦♪

今日の乾布摩擦は外のデッキで行い、

寒さも吹き飛ばしていたお友だちでした♡

 

 

そしてそして頑張った後には給食タイム♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200129150940j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200129151012j:plain

 

最近は「今日一緒に食べよ~」とお友だちを

誘う姿が沢山見られています!

どんどん自分から声を掛けて仲良くなってほしいですね♡

 

 

にじ1くみで過ごすのも残り1ヶ月半と少なくなって来ましたが

お友だちや先生と楽しく過ごして行きましょうね♡

 

最後に元気いっぱいなにじ1くみさんの写真をご紹介します♪

f:id:yamabiko_sensei:20200129151042j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200129151109j:plain

 

 

 

 

 

 

それでは明日も元気に幼稚園に来てください!(^^)!

待ってます♡