先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐハロウィン🎃

こんにちは!

 

今日も冷たい風が吹き、肌寒い一日でしたね🥶

 

にじ4くみさんは、

 

寒さに負けないように乾布摩擦をしたり、

 

粘土やピップをしたり、ハロウィンの折り紙製作をしたり・・・

 

いろんなことをした一日でした♪

 

さて、もうすぐハロウィンですね!

 

皆さんはどんな風に過ごす予定ですか(*^^*)

 

先日から、折り紙製作などを通してハロウィンについて

 

盛り上がっているにじ4くみさん★

 

「ジャック・オー・ランタン」などの難しい言葉もしっかり覚えてきました!

 

10月の誕生会では、ハロウィン仕様に飾ったペットボトルで

 

ボーリング大会をしました♪

 

ボールを真剣に転がすお友達(*‘∀‘)

 

f:id:yamabiko_sensei:20211022151550j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211022151517j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211022151504j:plain

 

ストライクを出す子も多く

 

盛り上がったので、また時間を作ってしたいなー♡と思っています☆

 

11月はみんなが楽しみにしている収穫祭(おにぎりパーティー)がありますね(^^♪

 

どんなおにぎりが出来るかな?みんなの笑顔を見られるのを楽しみにしています☆

 

以上にじ4くみ おち でした!