先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

⛄ゆきだーーー!!⛄

こんにちは!

 

今日は昨日に引き続き、雪がチラチラ

 

寒い1日でしたね( ;∀;)

 

なかなか降らない雪に

 

テンションがあがり、

 

にじ4くみさんは

 

今日も寒さに負けず

 

元気に過ごす事が出来ました。

 

乾布摩擦やリズムを行い、

 

ご飯の後は沢山お部屋や外で

 

遊びました☆

 

折り紙や塗り絵にはまっている

 

にじ4くみさん♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217150031j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217145851j:plain

 

素敵な作品が毎日

 

出来上がっています(*^^*)

 

今日はある男の子が折り紙で

 

「魔法の杖」を作りました。

 

そこで変身大会の始まり✨

 

ノリのいい4くみさんは

 

色んなものに変身しました。

 

「クリ」

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217145902j:plain

 

ダンゴムシ

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217145911j:plain

 

ウルトラマン

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217145922j:plain

 

みんなで盛り上がりました♪

 

その後は外遊び☆

 

ここでもアイデアが大爆発!

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217145825j:plain

 

何になりきっているかわかりますか😆?

 

 

 

 

 

「人魚」です💕

 

砂場を海に見立て、

 

人魚になりきっていました!

 

移動は足ではなくヒレのため、

 

両足ジャンプで移動していた人魚さんたち(笑)

 

クオリティーの高い遊びを見せて頂きました🌼

 

寒さで出来上がった氷を見て触ったり…

 

f:id:yamabiko_sensei:20220217145745j:plain

 

いつも通り…とはいきまでんが、

 

楽しい1日を過ごしました!

 

明日が終われば週末!

 

そしてあっというまに2月が

 

終わろうとしていますね💦

 

また元気なお友達みんなに会えるのを

 

楽しみにしています!

 

以上、 にじ4くみ おち でした!