先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

⛄寒さになんか、負けないぞ!⛄

こんにちは!

 

今日は雨が降ったりちょっと雪が降ったり・・・

 

幼稚園のお友だちにとっては

 

テンションの上がる一日でした(*^^*)

 

にじ4くみさんのお部屋からはあまり

 

見えなかったのが残念・・・(>_<)

 

そんなにじ4くみさんは

 

寒さに負けないように

 

乾布摩擦を行いました!!

 

回数を重ねる毎に

 

準備も早く、声も大きくなってきました(^^♪

 

その後はバレンタインにちなんだ

 

折り紙製作を行いました☆彡

 

f:id:yamabiko_sensei:20220113145310j:plain

 

デカルコマニーという技法を使って

 

可愛いハートを作り、

 

クッキーとハートを折り紙で

 

折りました♡

 

4月から色々な折り方に挑戦した子ども達!

 

三角折りや、四角折も上手になってきました✨

 

デカルコマニ―のハートも

 

それぞれ個性が出て可愛かったです♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20220113145110j:plain

 

どんな作品が出来あがるのか

 

楽しみですね(^O^)

 

そして最近のにじぐみさんは、

 

お弁当結びや、お箸、ボタンの付け外しや

 

牛乳パックを綺麗につぶす事など・・・

 

こだまぐみさんに向けて、

 

様々な事を特訓中です!!

 

一つひとつ出来るようになり、

 

自信を付けていきたいと思います(*^^*)

 

是非、お家でも練習してみてください♪

 

自由遊びの写真と冬休み前の大掃除の写真です!

 

f:id:yamabiko_sensei:20220113145234j:plain

 

自分のロッカーを自分で綺麗にしました😊

(カバンをからったまま・・・(笑))

 

f:id:yamabiko_sensei:20220113145136j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220113145127j:plain

 

明日も元気なお友だちに会えるのを

 

楽しみにしています(^^♪

 

以上、にじ4くみ おち でした☆彡