先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

楽しみいっぱい☆彡

こんにちは(*^^*)

 

今週は延期になっていた遠足も行うことができ

 

子ども達にとっては最高のスタートになったと思います♪

 

来月には泥リンピックや田植え、お店屋さんごっこなど、

 

まだまだ、楽しいことがたくさん待っています(^○^)

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

さて、今そら3くみさんでは新しい活動を頑張っています♪

 

☆ひらがなワーク

 

椅子の座り方や鉛筆の持ち方など

一生懸命取り組む姿が見られています(^^♪

 まっすぐやなみなみ、くるくるなど

色々な線を描くのに挑戦中です!

 

☆ハーモニカ

 

小指に「ふ~」の練習をして

きれいな音が少しずつ出るようになりました!!

今日の練習では「ミ・ソ・ラ」が上手に出来て

みんなで喜びましたね\(^o^)/

 

 

☆保体(組体操)

 

2人組に移動や親子カメなど、少しずつかっこいい

組体操の仕方を教えてもらっています!

先生達の見本を見て大興奮のお友達!

はやくかっこいい技ができるように頑張りましょうね☆彡

 

 

クラスでは少しずつお話の聞き方が成長してきた3くみさん!

 

この一か月で改めて「お外遊びが大好きなんだな」

 

「面白いことが大好きなんだな」と元気の良さを感じました♪

 

お外遊びの時間がもっともっと増えるように

 

みんなで協力して頑張っていきましょうね(^○^)

 

ちょこちょこ撮っている可愛い写真をお届けします!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190516145641j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190516145631j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190516145651j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190516145707j:plain

明日は5月生まれのお誕生日会♪

 

3くみさんにも4人の5月生まれさんがいます!

 

インタビュー頑張って下さいね(^^)/

 

以上、小野でした( ^ω^ )