先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

本格的に始まりました(*^^*)

こんにちは!

 

 

雨があがり、一段と冷えましたね(>_<)

 

 

子ども達が帰る頃には

 

 

雪がパラパラと降っていましたよ⛄

 

 

規則正しい生活と

 

 

手洗いうがいをしっかりと行い

 

 

風邪を引かないようにしたいですね☆

 

 

そんな今日は

 

 

きなこもち大好きな白水が

 

 

お届けしたいと思います♪

 

 

さて、今日から本格的に2学期後半が

 

 

始動しました!

 

 

ほしぐみさんは

 

 

来月の保育参観(おゆうぎ会)に向けて

 

 

練習も再開☆

 

 

「今日は楽器するよー!」と言うと

 

 

「やったー!」「お部屋ですると?」と

 

 

スマイル全開☺

 

 

休み明けのパワフルパワーな姿に

 

 

集中してできるかな?

 

 

久しぶりで覚えているかな?

 

 

ちゃんと指揮を見てくれるかな?と

 

 

内心不安もあったのですが・・・(笑)

 

 

なんと!なんと!なんと!!!!!

 

 

いざ練習を始めると

 

 

とーーーーーーっても真剣に指揮を見て

 

 

楽しく、元気いっぱい演奏する事が

 

 

出来たんです☆★☆★

 

 

感激❤

 

 

メリハリをしっかりとつける事が出来る姿

 

 

指揮を見て楽しく演奏する姿に

 

 

成長を感じた私です❤

 

 

楽器の練習の後は

 

 

お部屋で遊びました!

 

 

「〇〇ちゃんがおもちゃ取ったー」と

 

 

中には涙して言いに来る子も

 

 

いたのですが

 

 

仲直りをするとすぐにごっこ遊びを

 

 

始めるお友達!

 

 

日に日にごっこ遊びが本格的になっています☆

 

 

喧嘩する姿も”かわいい♡”なんて

 

 

思っちゃう私(笑)

 

 

かわいいほし1くみのお友達と過ごすのも

 

 

残り3ヶ月と考えると

 

 

寂しくもなりますが

 

 

1日1日を大切に、笑顔・元気いっぱい

 

 

過ごしたいと思います♪

 

 

最後に!!!!!

 

 

今日、体育館でゴロゴロ遊びをした時の

 

 

一枚を載せておきます☆★☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20220111143455j:plain

 

 

 

私も一緒にしたのですが

 

 

3周り程度で目が回りました(笑)

 

 

沢山しても目が回らない子ども達

 

 

すごいです(>_<)❤

 

 

明日も寒さに負けず、

 

 

元気いっぱい遊びましょうね♪

 

 

以上、白水でした(^^♪