先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

新年あけましておめでとうございます(*^^*)

明けましておめでとうございます。1月になり早いもので4日経ちました。

 

 

冬休みはいかがお過ごしですか? 幼稚園は今日からお預かりが始まり、

 

 

子ども達の元気な声が聞こえてきています。今日は、興山園にお散歩に出かけて

 

 

行きました。こだま・そらぐみのお兄さん、お姉さん達が下のクラスのお友達と

 

 

手を繋ぎ一緒に歩いてくれています。行く途中には、坂道やニワトリがいたり

 

 

子ども達にとって大冒険のようでした。

f:id:yamabiko_sensei:20220106094017j:plain



 

長い道のりでしたが、誰も泣くことなく最後まで楽しくお散歩をすることが

 

 

できました。その後はぐっすりお昼寝もしています。

 

 

おにいさん・おねえさんと手を繋いでのお散歩(^-^) とても楽しかったね☆

 

 

中には何がいたかな? そーーっと覗いて見てみよう(^-^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20220106094045j:plain

 

また、新年を迎えるにあたって幼稚園の前には大きな門松が飾られています☆

 

 

少しずつ子ども達が来る準備も出来てきています。

f:id:yamabiko_sensei:20220106094116j:plain



 




 

1月7日にニコニコ笑顔の子ども達に会えるのを楽しみにしています。

 

 

今年も子ども達にとって素敵な1年になりますように‼

 

 

幼稚園の前にも立派な門松が・・・、鏡餅もおいて年神様が来てくれました(^^♪

 

以上、今年は沢山散歩に行こうと思っているこだま2くみ須﨑でした。