先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今年もお世話になりました!

こんにちは!

 

今週に入り、グッと寒くなりましたね❆

 

この身に染みる寒さが、

 

「年末が近づいてきた」と実感させてくれています。

 

 

さて、今日は年内預かり保育最終日でした。

 

朝からお外で元気に遊ぶ子ども達の声が響いていました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211228160006j:plain

 

ほっぺを真っ赤にしながら

 

走り回っている子ども達。

 

まさに「子どもは風の子」

 

ですね!

 

 

 

事務室付近では、

 

荘山先生が脚立に登って何やら作業を・・・

 

f:id:yamabiko_sensei:20211228160019j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211228160030j:plain

 

しめ飾りなど、新しい年を迎える準備を

 

して下さっていました(*^^*)

 

先週の大掃除でピカピカにし、

 

門松やしめ飾りも設置され、

 

新年を迎える準備はばっちりです! !

 

 

今年一年を振り返ると、

 

産休から復帰し、

 

改めて、恵まれた職場で働かせて頂いているな

 

と実感する1年でした。

 

日常では、子ども達のふとしたつぶやきに癒され、

 

行事では、頑張りにパワーをもらい、

 

そして共に頑張る仲間がいて・・・

 

最高の職場です!

 

そして、日々子育てをされている保護者の皆様を

 

改めてすごいなぁと痛感しております(*^^*)

 

そんな皆さまにパワーを頂きながら、

 

「全ては子ども達のために」を胸に

 

また来年頑張りたいと思います!

 

 

 

*追伸*

家の大掃除はほとんど進んでいないのですが、、、

 

寝室の片付け&模様替えすると、

 

変化に気付いた1歳半の息子が

 

「おっ!あっ!」と言って、

 

拍手をしながら、新しく出来たスペースを嬉しそうに

 

トコトコ行ったり来たりしていました(^皿^)

 

片付けで疲れ切っていましたが、

 

その拍手で疲れがふっとびました!

 

子どもって偉大ですね♡

 

以上、しっかり親ばかをしている

 

深田がお届けしました!

 

皆様、今年もお世話になりました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください( *´艸`)